top of page

11月料理クラブ

今回の料理クラブは10名の利用者様と一緒に「お好み焼き」を作りました。

まずは、生地づくりからです。

山芋と水、お好み焼き粉をよくかき混ぜて、たっぷりのキャベツ、ねぎ、ベーコン、揚げ玉、卵をいれて混ぜ合わせます。

キャベツの量が多くてボールから溢れそうになりながらも、皆さん上手に混ぜていらっしゃいました。

次に、200℃に温めたホットプレートに油をひいて、生地を流し入れます。

大きな丸型にしたり、返しやすいように3つに分けたりと、どちらも美味しそうな形になりました。

焼けた生地を返すのは職員が担当しましたが、上手に返すとと利用者さまが拍手をしてくださいました。

生地の量が多かったため、2回に分けて焼き、お腹いっぱいの料理クラブになりました。

次回の料理クラブもお楽しみに☆


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page